2015年10月10日 秋田県 ネギの試食宣伝がありました

写真見出し
写真見出し2
写真見出し3
ニュースリリース2015年10月10日 秋田県 ネギの試食宣伝がありました
2015年10月10日(土) 本日は、秋田県産ネギの試食宣伝がありました。
今回は、なんと「JA秋田やまもと」「JA新あきた」「JAしんせい」「JAかづの」の4農協合同での宣伝となりました。

 普段よく口にする事の多いネギですが、意外とそれのみで食べる事は少ないのではないでしょうか。今回の試食宣伝では、焼いたネギに塩コショウを振ったのみという、素材の味を生かした物となりました。
 からいイメージの強いネギですが、焼く事で口当たりが柔らかくなり、辛さが和らぎ甘みがでます。それに塩コショウのしょっぱさが加わり、甘さと塩辛さがとてもマッチして美味しく頂けました。

 今回は連休前の土曜と言う事もあり、現場はかなりせわしなく動いておりました。
しかし、そんな中でも1人、また1人とお皿に手を伸ばす人がいらっしゃり、最終的には完食となりました!

 皆様もぜひ秋田のネギをご購入頂き、シンプルながらとても美味しい塩コショウ炒めを作って頂ければと思います。

採用情報

採用情報

横浜丸中青果の採用情報になります。先輩スタッフへのインタビューがあります。

日本の農業を活性化し、日本の食を守ります

社長挨拶